そうじ・洗濯

我が家の悦子さん?

引越しをしてからずっと欲しいと思っていたコレをゲットしましたscissors

と言っても弟からお祝いにもらったのですがcoldsweats01

001

そう♪ おそうじロボットルンバですよ~

真ん中のボタンを押すと、部屋の中を勝手に掃除してくれて
終えるとこの基地(充電器)に勝手に戻ってくれる。

まるで家政婦さんのようhappy01

欠点はというと、掃除機ですから音がうるさい。

我が家は留守がちなのでセキュリティシステムをセットして外出
するため、留守中に作動できない
             ↓
在宅時に作動させると延々と騒がしく動いてます
(ひと部屋30分程度かかるとのこと)

でも、部屋がとっても綺麗になりますよshine

悦子さん、と名付けようかと思ったのですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E6%94%BF%E5%A9%A6%E3%81%AF%E8%A6%8B%E3%81%9F!

家族の反対により断念。

只今お名前を考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのせっけん

日常生活用品のなかでも日進月歩だと思うのが、洗剤。

でも、これはむしろ原点回帰的商品でしょうか。

002

(株)ブルーキー  お値段は300円弱くらい

ホームセンターで買いました。リピート買いしつづけております。

我が家は子どもたちのどろんこ、食べこぼし(特にしょうゆや
ミートソース、カレーなどcrying)が非常に多いので、なくてはならない
ものです。

気持ちよく汚れが落ちます。特に少し時間が経ってしまった
しょうゆ汚れ、なんていうのもサッと落ちて、思わず感動しました。

洗濯洗剤もかなり汚れ落ちがよくなりましたが、やはりこの手の
しつこい汚れに関してはこすり洗いしないとだめですね。

ほぼ毎日、愛用しております・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)