おいしいもの

バレンタインは

昨日は雪snowバレンタインデーでしたね。

平日のバレンタインデーはひさびさなので、今年はチョコの
売上(義理用かと思われますcoldsweats01)が多かったらしい。

加えてやはりお菓子業界の洗脳によるものか、ここ数年
友チョコなるものが浸透しましたよね。

たしかにね~

綺麗にパッケージされたチョコレートのプレゼントなんて、
男の人がもらうより女性がもらったほうが嬉しい
に決まってますheart04

我が家も日曜日の晩は、娘が頑張っておりましたよwink

001

時間短縮のため、文明の利器は極力利用

002

今回は抜き型がほとんどハートだったので、これも時短
の一因となったかも。

003

なにもデコレーションせずにラッピングするのなら、
生地を冷蔵庫で休ませる時間をのぞいて1時間ほどで
完成ですscissors

実は一部にチョコペンとアラザンでデコっていたので、
3時間近くかかっていましたが・・・・

で、肝心のバレンタイン当日は、じかに手渡しできた
お友達はわずかでした(学校などのため)。

ついでに、夫も大雪のため、帰宅できずbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシードーナッツ

急に涼しくなりましたね。

体調を崩されている方も多いようですが
元気な我が家は食欲の秋delicious

ケーキ屋さんの跡地に、今人気のベイクドドーナッツの店が
できたと聞き、さっそく買ってみました。

011

NATASnatas荒牧店。
17号線マリーザ(イタリアンレストラン)を西へ曲がり、ちょっと
行くとあります。セブンイレブン近く。

012

「ベイクド」ですから、「焼いた」ドーナッツです。
揚げていないということと、甘さが少々控え目だったり、野菜味の
ものがあったり・・・少し大人目線のヘルシードーナッツですhappy01

初めて購入したので色々味わってみたくて、8個よりどり1000円
セットをチョイスしました。

とってもおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口福年輪

先日、こんな美味しいものをいただきました。

009

いまやスイーツの世界では大流行の一端、
バウムクーヘンですhappy01

ここのお店のバウムクーヘンは、しっとりしていて
かなりやわらかめかと思います。
くせもなく、子どもたちに非常に受けていました。
子どもが好きなタイプのケーキなのかな。

パティスリーHIDE

川原町に新しくできたお店のものです。
お近くへいらした際は、一度お試しあれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャレンジ・ザ・トリプル!

気づけば6月、気象庁では6~8月を夏というのですね。

今年は5月が「五月晴れ」に恵まれなかったせいか、なんだか
春が来たのだかどうなのか?って気分。

でも、私の大好きなサーティワンは、今年も始めましたよhappy01

チャレンジ・ザ・トリプルgood

ダブルを頼むともう1個おまけがつくというもの♪

新フレーバーがお目見えする月初めこそ、トリプルでいきたい・・・

というわけで、仕事の後行ってまいりました。
前橋サティ店です。

・・・・サティって10月で閉店なんですよねweep
市内でサーティワンを食べたいなら、けやきウォークまで行かなくちゃ
ならないの?と、それが一番残念。

話がそれましたが

018

子ども2人と私で、トリプル2つ頼みました。

左が子どもたちが頼んだサーティワンラブ、オーレ&オーレ、
マンゴタンゴです。
2つが新フレーバー。サーティワンラブはミントアイスで子ども受けバツグン
でした。

右が私が頼んだココナッツグローブ、ハワイアンクランチ、ナッツトゥユー。

今月初お目見えはひとつもないのですが、前2作は限定フレーバー。

ココナッツグローブは、今までの限定フレーバーのなかで
特に逸品といいたいぐらい好みの味
です。

ハワイアンクランチは昨夏登場せず、ここにも「今夏でてこなくてくやしい」と
書いた覚えのある、これまた大好きなフレーバー。

子どもたちに言わせると、私の好みは甘すぎるんだそうです。

・・・そう、ナッツ入り、ココナッツ風味のアイスに目がない私happy02

いずれも8月までだそうで、今夏はどれだけ足繁く通うことに
なるのやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前橋ローズショコラ

子どもが小学校に上がったら、朝の自由な時間が増えましたhappy01
でも、まだ給食が始まらないので昼前には帰ってきちゃいますけどね。

ところで、数日前に高校時代の友達Hちゃんと、近くのお店で
ランチをいただきました。

川原町のPHOLLAGE CAFE(フォラージュカフェ)です。
www.phollagecafe.com

インターハイ道路沿いにある白いおしゃれなカフェ。

お食事のバリエーションはあまりないのですが、ここの名物
前橋ローズショコラはとってもおいしかったですgood
コラーゲン入りだそうで、きれいshineになれるかな?

039

これはおみやげ用のパッケージ。

家ではレンジで数秒あたためてから食べると中のチョコが
とろ~り。美味でした!

店内はバラのお花がとてもきれい。
奥のほうにはソファがあって、そこでお食事も可。
とってもくつろげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでも山ちゃん♪

春の連休、気づいたらもう終わってしまいましたね。

我が家は土曜日が仕事なので、日、月曜日とお出かけ三昧
してまいりました。本当にひさしぶりです。

お彼岸ですので、小諸へのお墓参りはマスト。

そしてもう一日は都内・新宿へ買い物に行ってきました。

春ものがたくさんcherryblossomとても楽しかったです。

そんななかで、新宿の雑踏から子どもが見つけ出した看板・・・

「世界の山ちゃん」です。
(本店が名古屋の手羽先チェーン店。我が家が名古屋へ行ったときの御用達店)

あの社長さんの顔見て子どもはわかっちゃうんですね。すごい。
新宿靖国通り店に行きました。お昼に食べたかったけれど、お店が
開いていませんでした。お昼はおそばで軽くすませて、開店と同時の
午後5時に行きました!

019

こしょうナシのものが子どもには食べやすいようです。
たくさんいただきましたdelicious

つぎからつぎへとお客さんがひっきりなしに入店してきて、都内でも
大人気のお店なんだなぁと思いました。

020

時期のせいか、こんなものがテーブルに載せてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさまのおやつ

暖かい日が続いておりますね。

3月に入りました!

気づけば明後日はひな祭り。

なんと今年はゴタゴタしていてお雛様を出しておりませんwobbly

ごめんね、のつもりで昨日スーパーに行って、おひなさまの
おやつをいくつか買ってきました。

最近すっかり定番の「ひなまつり限定」バージョンのお菓子を
何点か。

そしてびっくりしながらつい買ってしまったのがコレです。

035

プッチンプリンのいちご味なのですが・・・・

すごくでっかいのです。

魚拓のときの比較になるようなものを探してみて・・・

036

左が4コセットになっているブルガリアヨーグルトなのですが
まるでプチダノンに見えませんか!?

そう、このプリン400グラムもあるんですよ~happy02

幼稚園児では4~5人で分かち合って食べるとちょうどよい量かと。

プリン大好きな大人は一人でいけるでしょう!
でも、カロリーは700キロ超でございます・・・

たまにはいいかbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石焼きイモ

今日は予想に反して暖かかったですね。

冬の風物詩でもある石焼きイモ・・・・・

我が家の周辺は、なんと平日の朝(8~9時台)に
おイモ屋さんが来るのですよ。

仕事中に「や~きいも~~」という声が
聞こえてきて、ひそかに食べたいと思っていたのでした。

001

スーパーで買い物をしていたら、店内に甘い香りが
漂っていて・・・買ってしまいました。

私の両親は石焼きイモが大好きで「焼きイモメーカー」を
持っているのですが、私はいつもふかしイモ。

やっぱりふかしたものよりずっとおいしかったですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷えに勝つ

昨日、ハロウィン以来久しぶりに立ち寄りました。

148 

愛するサーティワンですhappy02

クリスマス目前で、サンデーも思い切りクリスマス仕様xmas

写真は子どもたちのもので、私はキッズサイズを食べました。
ホリデーグリーティングね。おいしかったです♪

ところで、これだけ好きなのに、なぜおひさしぶりなのか!?

実は私、子どものころから冷え性なのに、出産後数年は
ホルモンバランスがかわったらしく、冷えを感じることなく過ごして
きたのですよ。
冷え性の人間から見たら、手足があたたかいって、なんて
からだが楽なのか、と愕然としたものでした。

ところが最近、ふたたびなにかの曲がり角にきたらしく
みごとに冷え性が復活crying
布団乾燥機の温風に当てないと足が冷たくて眠れません。

冷えに対しては、もちろんあたためるのが一番。

口から入るものもあたたかいに越したことありません。

そのうえ、東洋医学では砂糖、とくに白砂糖にはからだを冷やす
作用がある
といいますね。

アイスクリームなんて、冷たくて甘いもの・・・ダブルパンチだ!!

って訳で泣く泣く敬遠しておりました。

でもね・・・・たまに食べるとやっぱりおいしい~

ケーキ嫌い(スポンジケーキが苦手のよう)な子どもたちのリクエスト
で来週の誕生日とクリスマスのケーキはアイスクリームだしな・・・・

年明けからまた気をつけようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メロンパンアイス

以前より「新商品」の名前に弱いですが、最近スーパーなどでも
お菓子やアイスに「新商品」の文字がつくことが増えたために
思わず手を出してしまいます・・・・

Melon

オハヨー乳業から新発売のメロンパンアイス

中がカスタード味のアイスになってます。

メロンパン好きな方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧