気になるもの

試乗してきました!

詳しい知識はまったくないのですが、実は私は
車の運転が大好き。

なので、車を購入するわけではなくても、ディーラーに
行くのは大好きなのです。

点検のときなどは、ほかの車種を見たり乗ったり。

今日は、新しいお車がデビューしたので、さっそく
試乗してまいりました。

http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2/new_cars/q5.html

アウディ Q5 です。

プロモーションビデオの男の人が素敵heart04
ターゲットはアラフォー世代なのでしょうか?

見た目はトヨタのハリアー(今はレクサスですね)みたいな
かんじ。エンジンはA4とのこと。

アウディのオーナーから見れば、腰高A4アバントって
ところらしいです。

踏み込みもよく、軽快な走りで、コンパクトSUVの市場を
さらに活気づける一車種かなと思いました。

003

本日の戦利品。

お弁当箱をいただいちゃいましたscissors

試乗しただけなんですけどねcoldsweats01

ちなみに、特別なオプションをつけなければ
(ナビとETCはすでについているらしい!)即納入に
近い勢いで可!とのこと。すごい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとうにかわいいの?

もうすぐ5歳になる息子のマイブームです。

先日新宿でゲットしました(新宿じゃなくてもどこでも売ってます)。

028

∞えだまめ 豆しば バージョン です。

∞えだまめ(むげんえだまめ)とは、えだまめをにゅるっと押し出す
操作を延々とやって遊べるおもちゃ。

かわいい顔&声のお豆なのですが、CMではかなり辛辣な豆ちしき
を展開し、それが子どものツボにはまっている模様。

http://dogatch.jp/special/mameshiba/top.html

ちょっと前にマクドナルドのCMで「グラコロ~♪」って
歌っていたのはこの子でしょうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キラキラ☆

連休、あいにく昨日は雨でしたが前半は晴れましたね。

みなさん行楽などお出かけされたのでしょうか?

昨日我が家は新宿に買い物に行ってまいりましたnote

子どもがいるので専門店をあちこち・・・という訳にもいきませんので
高島屋&伊勢丹へ。

夏に行ったときには、原油高の影響か、道路も駐車場もスカスカ
でしたが、昨日はまぁまぁ混んでおりました。

激混みもきついけど、あまり人気がまばらなのもさびしいものですよね。

百貨店は厳しい昨今からか、どちらも配置がリニューアルしてました。

おもちゃ売り場は減ったかな・・・・百貨店にしか売っていない?タイプの
北欧製おもちゃなどは充実。でもゲーム類など小学生以上がターゲットの
おもちゃは、特に高島屋ではあまり置いてませんでした。

ひとつとーっても気になったのが、キティちゃんグッズ

シャーリーテンプル(女の子のお洋服ブランド)やADMJ(かばんメーカー)
とのコラボグッズなど、完全に大人がターゲットのものばかり。
サンリオコラボバービー人形(キティちゃんとマイメロちゃん)もありましたよ。

スワロフスキービーズのキラキラペンや鏡なども充実してました。

お値段はすべて○万円。

いちばんびっくりしたのが、スワロフスキーのキラキラでできた絵。
B4版くらいの大きさでしょうか・・・?

50万円プラスαなりcoldsweats02

かわいぃ~ってパッと買える値段ではありませんね。

写真でご紹介したいところですが、店員さんが厳しく「撮影お断り」を
なさっておりました。

興味のあるかたは、伊勢丹新宿店おもちゃ売り場へ!
(我が家はレターセットを買って帰りました)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暑さ対策

毎日暑いですねbearing

こんなに暑いのに、日中我が家ではクーラーを入れません。
クーラーのお部屋は気持ちよいけど、からだがとてもだるくなるので
苦手です。幸い家族みんながそういうたちなので、暑いは暑いと
言いながら、うちわや扇風機を使っています。
(ただしここ数日の夜は別。暑くて眠れず、タイマーを使ってクーラー
を入れています)

うちわ、扇風機以外の暑さ対策はコレ。

001

アクアボディゲル(ボディ用ジェル状化粧水) (株)マザーズ

がっちりメントール配合のため、クーラーの効いた部屋では
寒く感じるくらいです。
でも、子どもでも使えてgoodgood
(我が家の子どもは大丈夫だった、だけ。よそのお子さんには
わかりません。説明書きにはご遠慮くださいとありました・・・)

そして、これは・・・スゴイ。

Photo

爽快バブシャワー  花王

お風呂場でからだに塗り、シャワーで落としてしまうものですが、
こんなに強烈なメントール体感をしたことがありませんでした。

思わずもう一度入浴して思い切り落としました!

「辛さ」でたとえるなら「ハバネロ」クラスの冷涼感snow
でしょうか。

かなり暑がりの方に向いていると思いました。

そのほか、うちの子どもたちは寝るとき「アイスノン(氷枕)」
愛用してます。寝相が悪いので寝付くまでの数分ですけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キッザニア東京

もう、親はへとへとです・・・wobbly

今日は、東京、豊洲のららぽーと内にある「キッザニア東京」へ
行ってまいりました。
先日子どもの遠足は仕事で一緒に行ってあげられなかったので、
その罪滅ぼしです。
WEBで5月に予約して、最短の土日が今日でした。
人気みたいですね。

ご存知ない方のために簡単に説明を。

子どもが大人の仕事をかなりリアルに経験するためのテーマパークです。
15歳までの子どものみが参加でき、大人は子どもを連れてくる人、それだけ。
なので、大人のほうが子どもよりも入場料が安いんですね。
(4歳~15歳3150円、16歳以上2100円)

体験できる仕事は全部で70種類くらいとのこと。

Photo 

まずはパン屋さんを体験。
クロワッサンの成型を実際にやってます。終わると、焼きたての
ミニクロワッサンをもらえます。

Photo_2 

・・・とパン作りを見ていたら、サイレンが聞こえてきて隣りのビルが
いつのまにか火事に・・・・そして小さな消防士さんたちが一斉に
消火活動をしていました。

Photo_3 

最後に内視鏡手術をする医師を体験。
夫(消化器外科医)によれば胆のうを摘出しているらしい。
指南役のパビリオンの方も、すごく愛想のよいオーベン(先輩医師)
っぽくてリアル(笑)

人気はパイロット&客室乗務員(全日空)、ボトリング工場(コカコーラ)、
お菓子工場(森永で、ハイチュー製作)などか。2時間待ちとのことで断念。

入場は、1部(10時~15時)と2部(16時~21時)の完全交代制ですが
うちは2部のチケットしかとれず。しかしやっぱり1部で行くのがいいようです。

また、年齢的には小学校低学年~中学年くらいがストライクゾーンでしょうか。
親の楽しみが子どものコスプレ?を見るくらいしかないので、1時間近く
待つようなパビリオンに子どものみでいても大丈夫な年齢でないと、非常に
くたびれます。

でも、うちの子供は4歳ですが、とても楽しかったようでした。
(他にはクロネコヤマトの宅配業者さんとオートバックスの車両整備士も経験)

親としては、しばらくはいいかな・・・・

それにしても、今日の都心は道がすごく空いてました・・・
サミットが近いのでパトカーの数はとっても多かったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

アマゾンで何気なくチェックにかかった本、で、なんとなく読んでみました。

やはり「仕事ができる人は・・」のタイトルにつられてcoldsweats01

Photo

山本ケイイチ著 幻冬舎新書 740円税別

帯に「筋肉は最強のビジネススキルだ」と書いてありました!

感想は、ジムやトレーナーつきで運動をしようと思う人の指南書としては秀逸、
でもまったくビジネス本ではないので、「仕事ができる人云々」のタイトルにのみ
つられて買うと、ちがう~~と思うかな、といったところ。

最後の章で、仕事ができる方々をトレーニングしてきて、成功者に共通したことを
書いていましたが、それが一番面白かった。

こういう本を読むと、ジムに行ってトレーニングしたくなります・・・

それこそ3日坊主なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶コーヒーの謎

今日聞いた話です。

JT ルーツ アロマブラック という缶コーヒーを飲んで、少しして
トイレに行くと、コーヒーの匂いがするとのこと。

私は実はコーヒー好きにもかかわらず、缶コーヒーはほとんど
飲んだことがありません。缶コーヒーって、男性に比べたら女性は
あまり飲まないですよね。ですから缶コーヒーをよく飲む方々の
あいだでは常識かもしれないのですが・・・

でも、毎日1リットルくらいはコーヒーを飲んでいる私はそんな
経験一度もないんです。

本当なんでしょうか?

ネットで調べたら、「缶コーヒーはみんなそうですよ」なんて言ってる
方もいらっしゃいました。

どうなんでしょうね~

美味しいと評判のコーヒーのようですし、一度飲んでみましょうか。

ご存知の方教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コントレックス

いわずと知れた、超硬水のミネラルウォーターですね。

私はネットで買い物するのが好きなので、暇なときはよく
お気に入りのサイトを見ています。

よく利用するのはアマゾン。

本やCD、DVDだけでなく、水まで売っているんですね。

これが1.5リットル1ダースで1980円。送料込。
今朝注文して、ついでにお急ぎ便でさきほど到着です。
すごいなぁ~

これまで飲み水にまではなかなか気を遣ってこなかったので
まずは飲み続けてみましょう。

コントレックスはマグネシウムの含有量がとても多いので、
便秘がちなひとにはいいけれども、そうでないひとはお腹を下すことも
あるようなので、要注意です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B型 自分の説明書

最近話題の本、です。

B型気質はマイペースでうつになりにくい!B型を見習え!
というようなことがネットニュースでも載っていましたね。

実は、というよりもこういう話題本を買ってしまうのはB型気質
というのでしょうか  ・・・・・・わたしもB型です
ちなみに私の近しい血族は、弟両親祖父母皆B型です。

自分ルールがある。

ホントはガラスの心臓を持っている。

グループ制作苦手。

「とことん掃除」と「全然やらない」のくりかえし。

        ↑

この本に載っていた項目で、私にあてはまると思ったもの。

うんうん、または全然ちがーう!と言いながらぱらぱら見ていって、
途中で腹が立ってきて、読むのやめました。

私にあてはまるの、5割くらいかな。

Photo 

文芸社 発行

Jamis Jamis(じゃめ じゃめ)著

定価1000円

| | コメント (1) | トラックバック (0)