ファッション・アクセサリ

コラボと聞いて

突然ですが、ユニクロはとても好きなブランドです。

安価なのに質が良く、色が豊富で着る人の年齢性別を選ばない
まさにユニバーサルなブランドだと思うから。

そして、おしゃれな人が着ると、とことんおしゃれになれる。

・・・・素晴らしい!

でも、長袖の服は正直いって敬遠していました。

なぜなら、私には袖が短いからcrying

そう、私は腕の長さでは男性にもひけをとらないくらいなのですcrying
身長180センチ近い夫の腕の長さとあまり変わらないんだものcrying

そんなユニクロが最近ジル・サンダーとコラボしたときいて、さっそく
実物が見たくなってしまい・・・・久々に行ってまいりました!

群馬では2店舗しか扱いがないのですね。
クロスガーデン(駒形バイパス沿いのモールです)内のお店に初めて
行ってまいりました。

実物をみて感激!

黒・白・紺・グレーといった超ベーシックな暗い色合いばかりの展開
でしたが、形はおしゃれだし、なにせどれも袖が長いのですlovely

今流行りの袖もとをクチュクチュっとさせて着るデザインなのかも
しれないですけど、私が着るとぴったりなのよ~

感激のあまり色違いで買い込みたいところでしたが、1商品1点まで
しか買えないそう。残念。

でも、楽しいお買いものができました。

002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊張感を伴うお買いもの 第二報

以前お買いものをしたイギリス・ボーデン社から
10%オフになりますよ カタログ」が送られてきたため
また買い物してしまいました。

001

息子用のTシャツです。

3-4-year sizeとありますが、一般的な日本製の110サイズ。

アップリケが可愛いですheart01

002

娘のチュニックとカーディガン。色合わせが好みheart04

こちらは 5-6-year sizeでちょうど120サイズぐらい。

12日にネットでオーダーして、16日には届いてました。

かなり早いですね!

ところで、これのほかにも、どうしてもアノラックが欲しくて
そちらもオーダーしましたが、息子のものは9週間待ち。

ワンサイズ小さいものをオーダーしたのですが、やはり

大は小を兼ねる

というし、サイズ変更のメールを送ってみました。

まだ返事はこないけど・・・私の英語、通じてないかなsweat01

ボーデンのお洋服は、私のものを少しと子ども服を買ってみた
けれど、やはり日本人が着ると手足が少し長めかもしれません。
子ども服は大丈夫ですけどね。

あと、靴といい服といい、子どもの場合は確実に1歳は大きめ
サイズのような気がします。
靴なんかは、とくにコンチネンタルサイズでの表記で、センチ
表記なんてまったくないから、サイズが合えばラッキーくらいな
ものかもしれません。

送料が12ポンドなので、何着かまとめて買うのだったら、
GAPあたりよりもお得感が高いかな・・・・

ただし、好みはあると思いますが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)