スポーツ

肩こりに効く!

大雪の日からブログが凍結・・・・

身も心も余裕がなく、気づけば梅雨入り間近ですね。

我が広島カープはぶっちぎりの首位で交流戦に突入したものの
惨憺たる有様の交流戦。単独最下位ですが、巨人も阪神も
負けてくれるので、リーグ首位はかろうじて保ってます。
やはりパ・リーグは強いなぁ。

気分も梅雨入り模様ですdown

ところで、広島カープにはセ・リーグでもエースと言われる
前田健太投手(マエケン)がいるのですが、彼が登板前にしている
アップが、ご存知の方も多い「マエケン体操」です。

https://www.youtube.com/watch?v=ZT2sJcEUREs&feature=player_embedded

        ↑
動画はこちらから。

もちろんグッズ化されてますよ~広島カープ公式オンラインショップにて
購入可!1000円!

Photo


Photo_2


これは「てぬぐい」です。

もちろん我が家にもあります。

肩甲骨をダイナミックに動かすストレッチで、肩こりには非常に
効果があると思います。

ただし、肩を上げると痛い人はやってはいけません。
頚から腰にかけて痛みのある人も無理をしてはいけません。

また、マエケン体操を知らない人の前でやると、
おかしな人と
思われますので要注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!パナソニック優勝

9日日曜日、子どもたちのラグビースクールの応援ツアーで
秩父宮ラグビー場へ
トップリーグの決勝戦を観に行ってきました。

005copy_2


パナソニックワイルドナイツvsサントリーサンゴリアス

コート内や客席に雪も残る寒い日でしたが、試合は熱かったです!

018_2


45-22にて、ワイルドナイツが「パナソニック」になってから
初優勝でした!(旧「三洋」)

この紙吹雪!前回見たのは巨人が優勝した日だったな・・・gawk

応援しているチームが優勝する瞬間を見るのは格別ですね!

019_2


お祝いムードの我が家のリビング(夫はドン引きですが)

ドラゴンズカラーだねって言われてannoyですが。

020


この旗のうちの1枚。スタメン選手のサインばりばり入ってますscissors

実はコレ。前回パナの本拠地、太田で試合があった日にいただいたもの。

さすがに優勝した日は無理でした(遅くまで残っていたらサインしてくれたかも)

実は今期ですっかりファンになってしまった選手が・・・・

108copy


WTBの山田章仁選手lovely
(息子との1枚。こんなファンサービスもしてくださって感激)

大活躍でMVP受賞してました~

この方、アメフトの選手でもあるんですね。

私と誕生日も一緒heart02
(暦年齢は大違いだけど、精神年齢は私のほうが下かも)

勝手に大喜びしてますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!盗塁王記念

先月注文していた品物がようやく届きましたhappy01

Dsc_0103


カープの丸佳浩、セ・リーグ盗塁王記念Tシャツです!

おめでとう!丸 選手!

広島カープは独特の経営スタイルを持ち、グッズの売上
選手の年俸にも影響しているので(言い訳?)、
こんなTシャツが売り出されると

ああ、もう~

と言いながらつい買ってしまいますcoldsweats01

ちなみにこれ、パクリではないですよ。

Dsc_0104


あかいキツネの「マルちゃん」とのコラボTシャツですから!

しかし、夫に

こんなTシャツ、どこへ着ていくんだよ~!!

と言われてしまった・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のCS進出へ

いつのまにか夏休みもお彼岸も過ぎ、秋らしい日々が続いていますね。

私は小学生の頃から広島カープのファンなのですが、
21世紀になってからカープは寂しい成績が続いていましたweep

今春、学会が広島であったことから新しくなった球場(マツダスタジアム)へ
初めて行き(もちろん一人で)、久々にファン魂が蘇り
今夏は一生懸命カープを応援していました!
(一応学会の会場にも行きましたよcoldsweats01

嬉しいことに、16年ぶりのAクラス入りが本日確定happy01

CSという制度ができてから、初めての進出となります。

10月に野球の試合観戦が楽しみだなんて、本当~に久しぶり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000115-spnannex-base

実は22日、巨人の優勝が決まった日、我が家はドームの3塁側でカープを応援
していたのですが、生まれて初めて目前で胴上げを見てしまい(しかも他球団の)
今週は落ち込んでいたのです~

今年は秋も楽しみが増えそうですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初すべり

日曜日、子どもたちにとっては初めて、私たちにとっては
実に6年ぶりで、スキーに行ってまいりました。

場所はノルン水上

水上ICから3キロ、というだけあり、すぐに着きます。

高速道路が空いていれば、前橋からだと1時間かかりません。

002 

まずはそりで滑る滑る。私は泥んこの壁に激突し、泥まみれに・・・

007 

親が自己流で教えるよりはいいかと思い、スクールに入学。

キッズの初心者クラスは1レッスン1時間2500円。

ストックを持って歩く練習から。

008 

結局、親の私たちはスキーブーツを履いたまま歩きまわって
リフトに乗り滑ったのはたった1回のみ。
滑るよりもずっとずっと筋肉痛がつらい。

020 

帰りは高速道路が渋滞だったので、国道を通り、帰ってきました。

もちろん沼田に寄り、「樫の木」でバウムクーヘンを買って
帰宅する。

↑の写真は期間限定レモン味。

おいしかったですよ~

それにしても不況の影響でしょうか、スキー場、空いてたな・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

炎のストッパー

昨日本棚を整理していたら、こんな本がでてきました。

かつての私の愛読書であり、永久愛蔵本です。

001 

古葉監督が初優勝させた頃から10数年間、私には赤ヘル軍団
夢中な時期がありました・・・・      
←いったい何歳?

中学時代の定期購読雑誌は「月刊カープファン

当時群馬にはなかなか売っておらず、自分なりに大変な思いを
して買ったのを覚えています。

そして、生まれて初めて通販で購入したのも「カープカレンダー」
だったのでした・・・・・

広島東洋カープが機動力野球でとても強かったころ、
すぐれた投手陣のなかに、ひときわ光る一人のピッチャーがいました。

津田恒美

脳腫瘍のために32歳の若さで志なかばにこの世を去った
カープファンには忘れられないヒーローです。

彼が亡くなった日には泣きました。
あれから15年が経ったのですね・・・・・

永久欠番14番

そして広島市民球場につけられた「津田プレート」
←これは学会で広島に行ったとき、球場へ行き、触れてきました

プロ野球を見なくなってもう何年も経ちますが、あれだけのめり込める
ようなすごい選手たちが、今もいるのでしょうか?

そういえば、津田投手の忘れ形見である息子さんは、現在
古葉竹識が監督をつとめる東京国際大学で、古葉監督のもと、
野球部に所属して日々鍛練しているそうです。

おとうさんのようなすばらしい選手になれるかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)