アニメ・コミック

もしドラ@NHKテレビ

昨日から10話完結で、「もしドラ」が始まりましたね。

006

我が家にとっては夜遅い時間帯なので、録画を見ました。

005

原著の表紙絵のまんまのアニメ化です。

うちの夫はかなり好きかも・・・

それにしても、月~金、毎日で2週間で終わっちゃうんですね。

スピーディーな展開は、まさに私好みsmile

子どもは、
「ドラッカーの本て2100円なんだぁ」
と言ってました。

あんまりわからない様子ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしいおしらせ♪

12月に入るなり、こんなことでよいのかはたして・・・

と、ふと思ったりもしますが、

まぁ、いいでしょう・・・本当にうれしいのでcoldsweats01

001

今日発売のジャンプですが。

ちなみに、もう2011年第1号なんですね!

銀魂TVアニメ再開scissors

だそうです。

映画館に劇場版銀魂を観には行きましたが、
やはりTVアニメがいいのよね。

実は銀魂の原作は
すごくセリフが長くて読むのに疲れる
のであった。

そう思う読者の方も多いのでは?
(でも、ウチの待合室には銀魂全巻揃えてありますよ)

ひさびさの楽しみができましたhappy01

ちなみに、再開は来年4月からだそうで・・・・

ずいぶん先の話だなぁ

でも、首を長くして待っていましょうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この展開に物申す

月末だというのに天気予報をみればわずかにも雪マークsnow

最近気が抜けているのか、また風邪気味です・・・

ところで、今月は年度末ということもあって、テレビ番組欄にも
(終)マークが増えましたね。

私が大好きなアニメ「銀魂」も、25日をもってあっけなく(終)して
しまいました。
来月からよりぬき「銀魂さん」が始まるらしいですけどね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/

展開としては、最終回のものでは到底ありません。
納得できませんannoy
ファンとしては「ネタ切れ」だな、という感想ですが、原作のストックが
たまったら、また番組を再開してほしいものですよ。

もちろん、初めは冗談かと思っていた劇場版「銀魂」もできれば
初日に観に行きますよnote

http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/

あとひとつ。

こちらはNHK教育のアニメから入り、コミックスも全巻持っている
「メジャー」。最新刊の展開もすごく納得できません。

ストーリー展開上でもう少し時間を割いてほしい部分の数年間が
たった2ページで終わっちゃいました。
(幼馴染清水さんとのロマンスheart01の部分です)

数巻前では1試合を3冊分くらいかけてひっぱってたのに
これはないでしょ、と残念でたまらない

でも、アニメのほうは来週から5thシーズンが始まるのですね。
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/

こっちは楽しみにしていましょう~happy01

夫はといえば、「ワンピース」で「エースが死んだcrying」と、
これまた納得できない展開を抱えている様子。
週刊少年ジャンプを毎週買っているくせに、「ワンピース」を
読んだことない私はいまいちわからないですが、ファンの
中には号泣されたかたもいらっしゃるそう。
      ↑

うんうん、その気持ちはよーくわかる

今日はただのオタクなつぶやきでした。ホントにすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんどは!?

今日の夕方、こんな荷物が届きました。

001

横から見ると・・・・

002

あら・・・

先日、娘のパンツ(下着)を買ったのですが、それについていた
懸賞に応募してみたのですよ。

なにせ我が家は以前
なりきりちびダイナ&ゼットン着ぐるみセット
当たった過去がありますので。

003

いやぁ~、夢みたいですね!!

004

中身です。
フレッシュプリキュアのなりきりインナーセットです。
もちろん非売品。

なんでまた当たったのでしょうか・・・?

我が家はお年玉付き年賀はがきですら、めったに当たらなかったのに、
ですよ。

くじ運を使い果たしてしまったようで、本当に怖い・・・

あえて言うなら、この下着、希望サイズを書く欄があったのですが、
120(6~7歳向け、ちなみにプリキュアは幼稚園児がストライクゾーン
と思われます)と、大きめを希望したのが勝因だったのかな?

とにかく娘は大喜びでした。

私はプレミアつけてオークションにでも出品したいようなcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

白夜叉降誕?

実は、ひさしぶりなのですよ。

001

       ↑
劇場版「白夜叉降誕」縮刷レプリカ、とのこと。

週刊少年ジャンプのアニメツアーに参加した人だけが
観られたという幻のお話・・・

これが入っているっていうので、買っちゃったのです。

002

銀魂 ジャンプアニメツアー2005&2008

でございますhappy01

もちろんアマゾンで予約買い

最近の銀魂は、当初のようなストーリー性とかよりも、完全に
一話完結のナンセンスギャグが先行している(ような気がして)
食傷気味だったので、DVDはしばらく買わずにおりました・・・

が、今回は、なんだか期待できそうでは・・・?

と、わくわくしてみてみました。

003

        ↑
読めます?「大嘘」ですからcatface

さすが銀魂。あいかわらずでございます・・・・
(オタクな話でホントすみません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華キャラ弁

遠足の季節ですね。

我が家の子どもたちは先週でしたが、昨日遠足だった
とても幸せなお子さまがいました。

Photo

じゃん。 こんなに可愛いお弁当を持たせてもらったんですよ。

すごいな~ 

幼稚園女児のアイドル、フレッシュ・プリキュア弁当です。

当院のスタッフ・吉水さん作です。
去年もプリキュア・ミルキーローズ弁当の力作をご紹介しましたが
今年も大変手が込んだものですね。しかもおいしそう。

幸せなお子さまは、年中児のお嬢ちゃん。

Photo_2

こちらはおかずたち。栄養のバランスもよくて素晴らしい!

きっと楽しい遠足だったでしょうね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピーチ&パイン&ベリー

タイトルの3語をきいてピンときた人は・・・・

幼稚園世代の女の子が身近にいませんか?

今週からはじまった

フレッシュ プリキュア

幼稚園~小学校低学年(1年生まで!?)の女の子に
絶大的な人気を誇っておりますね。

少し前に大人気だったセーラームーンの後番組で、いろんな
プリキュアのシリーズになってます。

去年、おととしはメンバーは同じで服装がマイナーチェンジした
のみだったので、親としては楽観できてました。

が、今年はメンバーも設定も総入れ替え。

変わっていないのは主人公の声優さんぐらいか?

    ↑
また声優ネタ・・・

新作のグッズ類もぞくぞくと新発売。
毎年キャラクターが変わると本当に困りますcatface
アンパンマン一辺倒だった時代がなつかしい・・・・・

001_2

これがフレッシュプリキュアのメンバーです。

右からキュアパインキュアピーチキュアベリー

今年はフルーツの名前かぁ。

ちなみに↑の写真は、娘のアンダーパンツ(ブルマー)です。
本日買わされましたcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

銀魂放送局

今日が発売日だったのですね~

予約しているものでcoldsweats01自動的にアマゾンから届きました♪

銀魂DVDシーズン其の参 06巻

021

高杉率いる鬼兵隊勢ぞろいですね~

間違い探しも1か所しかないのよ…間違いが。

そして初回限定版のオマケ、銀魂ラジオCD、で

銀魂放送局

022

今回は沖田くん↑の声優さん、鈴村健一さんがゲスト。

今もCD聴きながらこれを書いているのですが、

あいかわらずダラダラ話してますね~

まぁ、私を含めCDを購入するような人には大変ウケそうな
内容ではある。

マニアックな話で、ほんとうにすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誠ちゃんポーチ!

いつも予約注文しておくので、正確な発売日を知らないのですが
今日、また届きましたhappy01

008

銀魂DVD シーズン其の参 05巻

今回の初回限定版特典は、

007

誠ちゃんポーチsign03

あ~ やっちゃったなぁ~~」 とのセリフつき。

万事屋の3人組が、真選組のマスコットキャラクターをしたときの
ものですが、

う~ん、やはりマニア向けかcoldsweats01

でも、子どもたちはとても欲しかったようで、

ママがちんだら(死んだら)くれるんだねっnote」と言われました。

ちなみに、今週は銀魂とメジャーのコミック最新刊も購入。

待合室には「のだめカンタービレ」も置いてありますが、愛読していない
ことがバレますね(19巻でストップしております・・・・)。

マニアックな話題で、ホントにすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂ラジオCD

今日、予約しておいた銀魂DVD3巻が届きましたscissors

今回は「銀魂ラジオCD」つき。

002

私がこよなく愛するheart04土方十四郎がジャケットlovely

今リアルタイムに聴きながらこれを書いていますが、はっきり
言って、ファンにはすごーく面白いhappy02けど、
そうでもないひとには、何コレcatfaceってかんじの代物。

イエ、私はもちろん大喜びです。こんなCDって。

以下少々ネタばれ。

「いなくてもいい人ランキング」

2位 キャサリン

1位 ハタ皇子

こんなランキングetc.を延々とやってますcoldsweats01

今回のDVDジャケットは

001

魔死呂威組のお話・後編が入っています。
(夫・感涙の話)

このDVDに入った作品あたりから

「最近ジャンプで読んだなぁ」というお話が入っていますね。

もうしばらく、アニメ、がんばってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)