おすすめサイト

緊張感を伴うお買いもの 第二報

以前お買いものをしたイギリス・ボーデン社から
10%オフになりますよ カタログ」が送られてきたため
また買い物してしまいました。

001

息子用のTシャツです。

3-4-year sizeとありますが、一般的な日本製の110サイズ。

アップリケが可愛いですheart01

002

娘のチュニックとカーディガン。色合わせが好みheart04

こちらは 5-6-year sizeでちょうど120サイズぐらい。

12日にネットでオーダーして、16日には届いてました。

かなり早いですね!

ところで、これのほかにも、どうしてもアノラックが欲しくて
そちらもオーダーしましたが、息子のものは9週間待ち。

ワンサイズ小さいものをオーダーしたのですが、やはり

大は小を兼ねる

というし、サイズ変更のメールを送ってみました。

まだ返事はこないけど・・・私の英語、通じてないかなsweat01

ボーデンのお洋服は、私のものを少しと子ども服を買ってみた
けれど、やはり日本人が着ると手足が少し長めかもしれません。
子ども服は大丈夫ですけどね。

あと、靴といい服といい、子どもの場合は確実に1歳は大きめ
サイズのような気がします。
靴なんかは、とくにコンチネンタルサイズでの表記で、センチ
表記なんてまったくないから、サイズが合えばラッキーくらいな
ものかもしれません。

送料が12ポンドなので、何着かまとめて買うのだったら、
GAPあたりよりもお得感が高いかな・・・・

ただし、好みはあると思いますが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

緊張感を伴うお買いもの(ネットショッピング編)

ふだんの生活ではまず使うことのない英語力。

先日雑誌「VERY」に載っていたあるサイトがとても気になり、
アクセスしてみました。

http://www.boden.co.uk/

Boden(ボーデン)というイギリスの衣類ネットショップです。
もちろんすべて英語のサイト。
ニュアンスとか色合いとかデザインとか、写真が細かいので
言語を気にせずROMできます。

婦人服、紳士服、こども服すべてそろっています。
もちろん日常に着る普段着がほとんどの展開ですが・・・

色違い、サイズ展開が豊富ですが、デザインが素敵。

ネットショッピングに慣れたひとなら、あまり英語力を駆使しないでも
買い物できると思います。

001

我が家が購入した子供服。ワンピースにパーカ。
いずれも22£(ポンド・・・今は1£123円ほど。円高でお買い得です)

ネットショッピングってあまり緊張感が伴わないのですが、やはり
言語がちがうと多少はドキドキするもの。
いや~楽しかったhappy01

色遣いとかボタンの位置とか、日本製のデザインでは見られないような
ものがあって、面白いですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花畑牧場の生キャラメル!!!

今、↓の記事を書いて、再度楽天にアクセス。

×印だらけ・・・・全然買える見込みもないbearing

ふと見たら、Yohoo!のサイトもあり、これにアクセス。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanabatakebokujo/index.html

8時から発売で、8時15分くらいでしたけど、なんとスイスイ
ゲットできてしまったみたいですscissors

生キャラメルセット Xマス パッケージxmasを今回購入。

・・・・しかし、60粒で送料等入れると1粒100円近いshine計算・・・・

「1粒で2度おいしい」 子ども御用達のG社のキャラメルが1箱は
余裕で買える計算です。

どれだけ美味しいものなのでしょうか・・・?

来たらお楽しみですnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花畑牧場の生キャラメル

気づけば12月も上旬が終わろうとしています。

師走は(そんなに忙しくないけど)時の経つのが早く感じられますね。

今日、ノイロ君の後輩ノイロW君(私流の暗号ですcoldsweats01)から、おいしい
情報を聞きまして、早速アクセスしてみました。

少し前から大人気の北海道生キャラメル

特にタレントの田中義剛さんのtulip花畑牧場tulipのキャラメルは、
とてもおいしいと大評判の逸品だそうで、
ノイロW君はめでたくゲットされたのだそう。

スイーツときいて、黙ってはいられません。

http://www.rakuten.co.jp/hanabatake/

・・・・・コレ、いつになったらゲットできるかな・・・・?

どうも売り出し定刻から3分以内に「お買い上げ」に達しないと、
購入は不可の模様。

お味はといえば、とろけるそうですよ。

いちど、食べてみたい。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

美容の秋

お彼岸が近いせいか、台風が接近しているせいか、今日は
少し涼しくなりましたね。

お肌の曲がり角

とはよく言ったものだと思いますが、お肌の具合ってゆったり
徐々にしわ&シミ&たるみが増え・・・・というのではなく、
ある日ガクッと階段状に転げ落ちていくようなcrying
かんじですよね。

今日テレビを見ていたら綾小路きみまろ
自分より美しくて若いひとのそばには決して
近づかないことです

ってなことを言ってましたが、そんなの無理weep

私も最近またひとつの曲がり角を迎えたようですbearing

商品に関してはひとの評判ってとても気になりますので
いつも新規で購入する前に参考にしているサイトがあります。

http://www.cosme.net/

とっても有名な美容の口コミサイト @コスメ

ほめちぎりのコメントから超辛口コメントまで、まぁいろいろ
載っていて、見始めると何時間も、です。

・・・・・しかし、今までこのサイトで評価が高いもので
「買って大正解!」というのはあまりなく、むしろ自分のお気に入りの
コスメが辛口評価だったりするものですから面白いです。

要するに「相性」しだいってことなんですね。

閑話休題。

今秋は夏に疲れたお肌の手入れを一生懸命やろうかな~と
思っております(というか、やらないとマズイsweat01

ひとつ断言できるのは、化粧品の値段でもメーカーでも
なんでもなく、とにかく手入れをきちんとすれば(顔もからだも)
それだけの効果は上がるということですね。

一世を風靡した佐伯チズさんも田中宥久子さんも、日々せっせと
お手入れをすることを推奨されていますものね。

がんばろうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

オークションでゲット!

ネットショッピングが大好きな私は、もちろんネットオークションを
見るのも欠かせません。

オークション出品者のなかにはショップを経営している方も多く、
子ども服なども新品のものが安値でスタートしていることがよく
あります。

今日我が家に届いたのはコレ。

001

ハンドメイドの子ども用ヘアゴムです。
世の中器用な方も多いのですね~

2個1セットで200~300円。
開始価格と希望落札価格が同一のオークションだったので
入札と同時に落札。イーバンク銀行からすぐに振込みをして
オークション終了から3日程度で届きました(メール便使用)。

私が好きなのは最大手ヤフーオークション
ビッターズ、楽天ほかいろいろ見ることもありますが、取引数が
断然多いと思います。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

ハンドメイドのものをほしいなと思ったとき、あと愛蔵書には
なりそうにないけれど読んでみたい本など、オークションを
利用しています。

とくに本などは古本屋でほしい本を探す手間も省けるので
大変便利。古本を出品する方は本が好きで信頼できる方が
多いという印象。

ぽぽちゃん(娘のお人形)にぴったりサイズのお布団セットは
ヤフオクでゲットしました。
その出品者さんはハンドメイドが大変得意な方で、子ども用の
ハーモニカ袋なども(オークションとしてでなく、個人的に
お願いして)作っていただいちゃいました!

私はお裁縫が大変苦手なので、そんな親を持つ子どもに不憫な
思いをさせずに済み、本当によかったと思っていますhappy01
ハンドメイドを出品している方の中には

「その他オーダーメイドを承ります」と表記していることがあり、
こういう方はとても良心的なお値段で引き受けてくれることが
多いんです。

オークションにはこんな利用のしかたもあるんですよ~note

もちろん、ネットならではのトラブルもあると聞きますので、
入札するときには出品者の評価などもとても大切かと思いますが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スリング抱っこ

先日、知人の赤ちゃん(生後3か月)を抱っこする機会があり、
「赤ちゃんて小さいなぁ~heart02」と改めて感じました。

4歳の我が子はそれに比べれば巨大。
ただ、幼稚園児はまだまだ抱っこをせがむ年頃でもあるのですね。

私が双子の育児に使ったもの・・・

自宅では、電動スイングタイプのハイ&ローチェア
→これは2人が一度に泣いたときには欠かせないものでした。
  今ではめでたく甥&姪のもとへ。

外出のとき一番使ったのがベビースリング

今では堂々の市民権を得て、育児中の方なら知らないひとがいない
くらい人気の「抱っこひも」の一種として君臨しています。

Sling

こういう袋状になった抱っこグッズです。

アフリカ原住民はこのタイプの抱っこを1日中していることが多く、
また抱っこされている赤ちゃんは泣かない、ぐずらないことから
普及したものと聞いています。

5年前にこのスタイルで子どもを抱っこして歩いていたら、知らない方
から「どこで買ったの?」とよく声をかけられました。

私の場合、お得意のネットショッピングでですhappy01

ひとつがSling EZeeというアメリカのもの。6090円
Baby Rooというこのメーカーを扱うお店で購入しました。
使い方ガイドビデオつきで便利。

http://www.babyroo.net/index.html

Sling2

これは「腰抱き」といいますが、今4歳児を抱っこするのはこのスタイル。

そう、いまだに我が家の子供たちはスリング抱っこが大好きで
ケンカまでする始末です。
ふつうの抱っこより好きなのだそうですよ。密着度が高いからかな・・・?

そしてもうひとつがコンパクトにしまえるタイプ。

Beige1

ルナスリングといいます。日本のもの。5800円

http://www.lunasling.com/

もうすぐ5歳になろうかという子ども(ただし多少体重が軽めかも)でも
使えるので、安い買い物だと思います。
抱っこ、おんぶは言葉の要らない何よりのコミュニケーションだと
思うので・・・

ただし、今抱っこしながら家事をすると、とーっても疲れますwobbly
無事に成長している証なんですけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今いちばん観たい映画・・SATC!

育児中のひとならば、皆同じでしょう。

小さい子どもがいると、子供向け映画以外、観にいくことが
できませんよね。

私も、大人向け(?)映画で最後に観たのは

WATARIDORI 

だったと思います。ず~っと色々な渡り鳥が飛んでいのを
撮影した映画で、積極的なストーリー展開はありませんでしたが
自然の雄大さに感動し、いたく満足したものでした。

あれから何年経ったかな・・・・

去年はディズニーの「レミーのおいしいレストラン」を観に
行き、それはそれで楽しかったのですが、最近、以前から
ずっと気になっていたドラマが劇場化されたと聞いて、
ぜひ観にいってみたいと思いました。

それが
Sex And The City (SATC)shine

http://sexandthecity-movie.gyao.jp/
http://ameblo.jp/sex-and-the-city-movie/

         ↑
公式サイトおよび公式ブログのURLです。
映画に出てくる服装や小物、ネイルまでもチェックできて
女子にはとても楽しいサイトですhappy01

サラジェシカ・パーカーの代表作ともいえる作品。
あまりにも有名で説明するまでもないですが、できれば
一人きりで観にいきたいなぁと思っています。
たぶん無理でしょうけど・・・

こういう作品って、男性はあまり興味を持たないのかな?
(ちなみにウチの夫は興味な~しと言っておりました)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

あこがれの食卓

ヤミーさんの3step cookingを買ってから、ブログ系料理本が気になり
いろいろ漁ってしまいました。

YOMEさん、こうちゃん、SHIORIさん・・・そしててんきち母ちゃん。

それぞれのライフスタイルにレシピも合わせています(当然)。

うちは子どもがいる家族だから、YOMEさんやてんきち母ちゃんだね、
と思い、まずは大人気のブログへ。

http://tenkichi.blog30.fc2.com/

いや~、素晴らしいじゃありませんか?この食卓。
世の男性の夢ですよね、こんな晩ごはんが用意された家庭への家路を
急ぐ毎日なんてlovely

てんきち母ちゃん(かな姐さん)はスタイリングも抜群ですね。
お皿の選び方やテーブルクロス、ランチョンマットも素敵。

そこで、またまた本を購入しました。

Photo

e-MOOK てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 宝島社 980円

野菜の料理が多くて、それもなかなか思いつかないような斬新な
バリエーションがとても良かった。お味もgoodgood
それに本の中にある日記も面白く、読み物としても良かったです。

ただし、メインディッシュでは豚肉・鶏肉料理が多いかなぁ
魚料理は少ないような気がしました。

最近出たブログ系料理本はすべて立ち読み&購入してしまいました。
私の感想を勝手にまとめてみました。

①一人暮らし、料理をあまり作ったことのない人
             →→ヤミーさん、SHIORIさん、こうちゃん

②家庭の主婦(ただし夫婦2人暮らしなら別)
             →→YOMEさん、てんきち母ちゃん

③とにかく楽したい!オーブンなんて持ってない →ヤミーさん、こうちゃん

④食事の献立を考えてほしい、1週間のまとめた買い物まで含めて!
             →→YOMEさん

⑤楽は好きだけど、結構料理することが好きだ。家族の健康も考える
             →→てんきち母ちゃん

⑥盛り付け、食器選びなど、レシピ以外のものも参考にしたい
             →→SHIORIさん

⑦ボリュームあるごはんが食べたい、カロリー気にしない
            →→こうちゃん

⑧彼氏ができた or夫ができたばかりheart04
            →→こうちゃん、SHIORIさん

こんなかんじかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤミーさんの3 STEP COOKING

ディスプレイの上手な本屋さんに行くと、買おうと思っていなかったものでも
つい買ってしまいます

私にとってそれは紀伊国屋書店
子どもさえいなければ何時間でもいられる楽しい空間です。

先日ふと通りかかって目に留まったのがこの本。

Photo 

超人気ブログが本になったもので、アマゾンでチェックしていたのですが
パラパラとめくってみて、とても面白い!

小麦粉の測り方もカップでだったり、電子レンジだけで作る料理だったり。

料理の基本は書いてある分量を正確に測ることからだと思うのですが
忙しいとそれが面倒で料理から離れてしまうもの。
そういう点、ヤミーさん(著者)の分量の測り方、料理方法は、無理なく
続けられるやり方になっていて、とてもいいなぁと思いました。

ちなみにブログはこちら
     ↓

http://3stepcooking.blog43.fc2.com/

ただ、この本は世界各国のお料理が載っていて、我が家のストックの
調味料では足りないものもあり。
材料を用意したら早速作ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)