« Facebook | トップページ | 女子力をUPさせる贈り物 »

いのりの音楽

しばらくフェイスブックばかりの日々を過ごしていました。

ツイッターまではまだしていませんが、フェイスブックもツイッターも
文章が短くアップに時間を要さないのですよね。

私にとってブログはちょっとした日記や作文のようなもの。

日記の文章すら、書くのにエネルギーが要るものだと思う今日この頃です。

GWは法事、その後気が抜けて風邪をひいてしまい、ろくな5月を
過ごせずにいましたが、今日はようやくリフレッシュをしてまいりました。

千住真理子ヴァイオリンコンサート 高崎市文化会館 です。

音色重視であればもう少し後方の座席にするのですが、娘がヴァイオリンを
習っているため手元もよく見たいということで、一番前のセンターを陣取って
みてまいりました!

本日のコンサートは少し異色で、前半はいのりをテーマとした曲、
そして後半は日本の曲でした。

バッハ、そしてアヴェマリアが3曲続き・・・後半は現在の作曲家によって
大幅にアレンジを加えられた日本の名曲たち(赤とんぼ、荒城の月、故郷etc)

006

去年の震災を受けて、いのりのクラシックCDとして発売されたもの。

サインをいただきました。

演奏もお人柄も、にじみでる真面目さひたむきさ

音楽家からこういったオーラを感じたのは初めてです。

またぜひ聴きにいってみたいです。

|

« Facebook | トップページ | 女子力をUPさせる贈り物 »

ひとりごと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500921/54758811

この記事へのトラックバック一覧です: いのりの音楽:

« Facebook | トップページ | 女子力をUPさせる贈り物 »