« がんばった100分間 | トップページ | スウィート・ダッフィー »

今日から春

昨日の朝は、各地で氷点下を記録したとか・・・・

今冬はとにかく寒い!

ですが、暦のうえでは今日から春なんですね。
今日、明日はちょっとだけ暖かいそうですよ。

たしかに、家のもみじをみると、芽が少しふくらんで
きていますね。

002

ところで、昨日は節分でした。

実は豆まきのことをすっかり忘れてしまった我が家coldsweats01

今年は七草がゆも鏡開きもせず、だめですね~

面倒ではあっても、こういった行事をこなしていくと
四季の移り変わりを実感(体験)できるのにね。

001

せめて、いただいた鬼のクッキーでもたいらげましょうか・・・・

Sさまありがとうございました。

|

« がんばった100分間 | トップページ | スウィート・ダッフィー »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500921/53899785

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から春:

« がんばった100分間 | トップページ | スウィート・ダッフィー »