« 寒い大寒 | トップページ | 今日から春 »

がんばった100分間

昨日、ひさしぶりに家族でコンサートへ行きました。

群響の定期演奏会。

高崎の音楽センターでしたが、満員でした。

曲目をきちんと確認せずにチケットをとってしまい、
実は何を演奏するか確かめたのは当日のこと!

マーラー 交響曲第3番

でした。

ギネスブックにはもっと長い曲があるそうですが、
交響曲の中ではものすごく長いのです。

開演前に

「本日は休憩がありませーん!」
案内係の人が言っているのをきき、

小2の息子、大丈夫!?とハラハラしました。

ふたをあけてみれば、途中ZZZ・・・の時間があった
こともあり、周りの人に迷惑をかけず、観賞することが
できました。

終わって、演奏の感想よりも
「よくじっと座っていられたね~!」と思わず
ほめてしまいました。

で、実際の演奏はといいますと
この曲は恥ずかしながら最初から最後まできちんと
聴いたのは初めてで、やはりCDと違って、特に
パーカッションの迫力がとってもあってよかったです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC3%E7%95%AA-%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B5%E3%81%A4%E3%81%AE%E8%A9%A9-%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B001F6QIFE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1327922434&sr=8-1


マイケル・ティルソン・トーマス指揮のロンドン響のもの

|

« 寒い大寒 | トップページ | 今日から春 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500921/53863481

この記事へのトラックバック一覧です: がんばった100分間:

« 寒い大寒 | トップページ | 今日から春 »