« うれしいおしらせ♪ | トップページ | 自分へのプレゼント »

こんなに大きくなりました

今日カレンダーを見ながら仕事をしていて、
2週間後って、大みそかなんだ!!」と
気づきました。

今年もあと2週間で終わりなんですね~

私は子どもからもらった風邪で毎日お子様時間で
寝ていましたcrying

やはり体力の回復には睡眠が一番ですね。

ところで、我が家の玄関に置いてあるのですが

001

これ、何だと思います?

大きさがわかりづらいと思うので、私の親指を
入れて撮ってみました。

       ↑
魚拓におけるタバコみたいなもんです

002

息子が夏に飼っていた、
カブトムシ夫妻の忘れ形見です。

つまり、カブトムシの幼虫なのでありました。

ヒィィィィィィッbearing 

てなる方も多いでしょうね。すみません。

部屋の中だと暖かいので、冬の感覚がわかりにくい
ようです。

繁殖をなさっている方はベランダに置いたりもするのだとか。

ところで、この時期、じかに手でもつと死んじゃいますので
要注意です。

|

« うれしいおしらせ♪ | トップページ | 自分へのプレゼント »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

我が家は、昨年の夏に初めて
カブトムシの羽化を見ました wobbly

ほんの1時間ぐらいのうちに
白から茶色、黒に変化していき
ホントにショッキングだった覚えが sign03

虫は全て苦手な私ですが、
子供のため・・・ガマンですsweat01

(いきなり初コメント失礼いたしました)

投稿: やまぐちともこ | 2010年12月18日 (土) 00時36分

>やまぐちともこ さま

コメントありがとうございますhappy01

やはりおぼっちゃまのいらっしゃるご家庭では、ある一定の割合でカブトムシの幼虫が越冬するのですねcoldsweats01

羽化までとはすばらしいです。
私はサナギになる姿をまずは楽しみにしております。

オスかな、メスかな・・・・なんて思いながら」happy01

投稿: sachiko | 2010年12月19日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500921/50327414

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに大きくなりました:

« うれしいおしらせ♪ | トップページ | 自分へのプレゼント »