« あさがおが咲きました | トップページ | 執念のりんごあめ »

さびしい七夕まつり

今日から前橋は七夕まつりのはず・・・・

仕事が午後休みで、息子の野球が終わったあとにちょっと
寄ってみました。

Nec_0106

スズランの前。この通りは市内の幼稚園や保育園の飾りが
たくさんありました。

Nec_0110

馬場川通り。オレンジ色の飾りが印象的。
一瞬ハロウィンに見えましたcoldsweats01

まだ6時すぎだし平日だし、お客さんは少ないけれど
でも浴衣姿の人もちらほら・・・・・

でも、でも何かおかしい・・・・・そう、

夜店(露店)がひとつも出ていない

んです。どうして!?

前橋のおまつりはたしかに東北の華やかなおまつりに
比べれば自治会の納涼祭みたいにコンパクトなかんじは
あったけれど、それにしてもさびしい
本番は明日から?なのでしょうか??

自治会の納涼祭だって、やきそばやフランクフルトくらい
売っているじゃないですか?

今回はね・・・・果物店の前でフレッシュジュースを売っていたり
商店街の各店が「七夕まつり特別セール」をやっていたり
ただそれだけ。

りんごあめ、買いたかったのに。

くやしいからパーラーモモヤに入って

Nec_0109

かき氷を食べてきました。これはおいしかった♪

あと、丸十ベーカリー(私が高校時代さんざんお昼を買った
パンやさん。健在ですhappy01)でシュークリームを買って
帰りました。

|

« あさがおが咲きました | トップページ | 執念のりんごあめ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

パーラーモモヤのお飾りのお手伝いしたヒゲクマです。
モモヤをご利用いただきまして、ありがとうございます。
露天のことですが、今日(9日)の未明から1000軒近くの露天商が開店の準備に入ってますよ。おおわらわです。
露天商の皆さんの営業許可は今日からなんです。
昨日は、まだ保育園や幼稚園のお友だちや、福祉施設の皆さんが午前中いっぱい飾り付けをしていましたから。
でもね、中央通は結構遅くまで賑わってましたよ。
今夜遊びに行くと、今度は露天商が多すぎて「うるさい!」ってお怒りになるかも…

投稿: ヒゲクマ | 2010年7月 9日 (金) 09時00分

>ヒゲクマさま

コメントありがとうございますhappy01
コメントをいただいたおかげで、本日ふたたびおまつりに行ってまいりましたよnote
やっぱり夜店が立ち並ぶのはいいものですね~

モモヤさんではかき氷ですっかり北極状態になりましてsnow隣の席の人が食べているラーメンがうらやましかったです。今度行ったら食べてみようと思いますbleah

投稿: sachiko | 2010年7月 9日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500921/48830339

この記事へのトラックバック一覧です: さびしい七夕まつり:

« あさがおが咲きました | トップページ | 執念のりんごあめ »